ページ

2016年3月10日木曜日

有給休暇を管理するのに、 簡単で、値段が手ごろな、おすすめのソフトがあったら、教えて下さい。


有給休暇を管理するのに、 簡単で、値段が手ごろな、おすすめのソフトがあったら、教えて下さい。
システムを導入する際には、人やコストの面で注意しないといけないこともあると思います。



勤怠管理、有給休暇管理、出勤簿のフリーソフト、情報や参考資料をまとめたサイトです。
http://johnny-g.watson.jp/frsoft/gyoumu/kintai2.htm

このサイトでは、 出勤簿計算と勤務管理表の作成、有給休暇管理表の作成、 出勤時間・退勤時間の取得計算、タイムカード・勤務シフト表の作成 などの、フリーソフトが参考になります。

有給休暇の管理にかかる時間を効率化するためにも、給与計算のシステム化というのは非常に重要な案件だといえます。 現状の企業ではエクセルなどを利用して、管理している企業も少なくありませんが、非常に煩雑な入力を強いられています。 給与計算をシステム化することによって、有給休暇の付与や消滅を自動的に行なってくれる機能もあるので、 社内のリソースを効率よく使うことができるようになります。

有給休暇を管理するシステム導入の課題としては、社内LANも導入しなければならないため、 技術的な部分に精通している人材が必要なことです。 昨今の企業では外部通信をしないことで個人情報を保護することが重視されていることもあり、 システム化するメリットは大きいはずです。 しかし、技術的な部分で理解できる人材がいなければ、導入したシステムがうまく稼働しなくなってしまう可能性もあります。 給与計算のシステム化では様々な機能が付与されており、有給休暇管理というのはその一面でしかありません。 機能を十全に利用するためには、短期的には出費が嵩む可能性があるというのも課題といえるでしょう。

 スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿